SSブログ

ホーチキのキティちゃん携帯ストラップ付き「住宅用火災警報器ハイガード」 [記事]

平成18年6月1日から
住宅用火災警報器の設置が義務化されたそうですね。
以前、何かそんな話があった様にも思えますが、
今まで全く何もしていませんでした。

私は両親の家に住んでいて、
約3年半前に古い家を壊して、
新しく建て替えました。
その時はまだ義務化されていなかったので、
まだ火災警報器はついていないですね。
以前、母が火災警報器について
話していた記憶が少しあるので、
これを機にやっておいたほうがいいみたいですね。

ホーチキの住宅用火災警報器「ハイガード」は、
壁掛けタイプで釘やネジにかけるだけで簡単ですが、
壁に釘やネジを取り付けるのは出来れば避けたいので、
他に何かいい方法はないでしょうかね。
換気扇がステンレスなので、
マグネットでその内側につけられるのも
いいかなと思いました。

☆応援した頂けると、とても嬉しいです☆
☆宜しくお願い致しますね☆
CoRichブログランキング


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。